ヨコハマRひろばブログ

横浜らしく、かっこよく、「もったいない」を楽しむために
身の周りにある、ちょっとしたリデュースにつながることを
探して、見つけて、実践して、報告していきます。
「ヨコハマRひろばって何?」って方は、こちらへどうぞ!

マイボトルスポット紹介!~区役所にあるカフェ②カフェ ル・シエール~

[えむ] 2017年01月13日 12時00分
こんにちは!
今回は、マイボトルスポット紹介~区役所にあるカフェ~
第2弾をお届けします!
 

JR根岸線「磯子駅」から徒歩5分の磯子区役所


駅側の入口から入った右手、売店の隣に、


今回ご紹介する「障害者自主製品販売 カフェ ル・シエール」さんがあります。
 
ル・シエールさんは、
指定障害福祉サービス事業所の
就労継続支援B型のプログラムの一環として
障害を抱えている方々が接客や運営を行っています。
 

船をイメージした店内。吹き抜けの天井と大きな窓ガラスが印象的。
 

メニューは、好評のオムライスの他、カレー、ピラフ、パスタなど。
数量限定でビーフハヤシやチキンバターカレーもあります。
 
お米は国産、
食品添加物・農薬・放射能などに配慮した
こだわりの食材を使用しています。
 
大盛り無料!
 

飲料は、マイボトル持参の方は20円引き!!
コーヒーチケットもお得です。
 

注文をすると、サービスケーキがついてきます。
 
入口付近で雑貨やお菓子の販売も。



 
お店の一押しポイントを店長さんにうかがったところ…
・天井が吹き抜けで高く、ゆったりできるところ
・大きな窓ガラスから見える青空や朝日
・窓の外の風景に季節の移ろいを感じられるところ





この4枚の写真は店長さんからご提供いただきました!
お店の名前の「ル・シエール」はフランス語で「」。
ぴったりですね!
 
「カフェ ル・シエール」の営業時間は、11時~16時。
※土・日・月・祝日及び年末年始(12/29~1/10)は休業
 
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください!
 
 
 
磯子区総合庁舎へのアクセスは、こちらをクリック!
 
マイボトルスポットの検索は、こちらからどうぞ!