ヨコハマRひろばブログ

横浜らしく、かっこよく、「もったいない」を楽しむために
身の周りにある、ちょっとしたリデュースにつながることを
探して、見つけて、実践して、報告していきます。
「ヨコハマRひろばって何?」って方は、こちらへどうぞ!

ブログトップ > 最新5件> 記事表示

「レジ袋・割り箸等削減キャンペーン」がスタートしました!

[きむ] 2017年02月03日 16時53分
このキャンペーンは、株式会社スリーエフ様株式会社ローソン様と連携して、コンビニエンスストアから出るレジ袋や割り箸等の削減を呼びかける取組。オフィスビルで働く方を対象に、みなとみらい地区の横浜ブルーアベニュービルで営業している、グーツみなとみらい店とローソンMM横浜ブルーアベニュー店が実施店舗となっています。

内容としては、実施店舗でお弁当・おにぎり・パンのいづれかを購入した際に、レジ袋や割り箸等を辞退すると、

このようなスタンプカードにスタンプが1つ押され、ポイントが貯まるとホットコーヒーやオリジナルタオルがもらえるというもの。
環境に優しい行動をすると、インセンティブが付与されるという環境にも消費者にもメリットのある内容となっています。

当日は、ヨコハマ3R夢(スリム)のマスコット「イーオ」を筆頭に、


カラフルなマイバッグを持った職員が、

キャンペーンへの協力を呼びかけました。

当日は寒い中、また、お昼休憩の時間帯(11:45~12:45)ということもあり、オフィス街の方々は急ぎ足で歩かれていましたが、イーオと職員の熱意が伝わり、快くお話を聞いていただくことができました。

特に、イーオは人気者で、

頻繁に記念撮影をもとめられ、


最後はかなりお疲れのご様子でした(笑)。

キャンペーンは平成29年2月29日まで開催しています。
紹介したポイントカードも実施店舗で配布していますので、ご興味のある方は是非お試しください。

詳細はこちら(リンク先はPDF形式です。)↓↓↓
http://www.city.yokohama.lg.jp/shigen/top/press/pre170125.pdf






前の記事「「桐島、みんなリ...」    次の記事「ミニキエーロの食...」