ヨコハマRひろばブログ

横浜らしく、かっこよく、「もったいない」を楽しむために
身の周りにある、ちょっとしたリデュースにつながることを
探して、見つけて、実践して、報告していきます。
「ヨコハマRひろばって何?」って方は、こちらへどうぞ!

横浜市分別ゲームアプリに英語版が登場!

[ぽかり] 2017年04月24日 11時13分

こんにちは!

ぽかりです。

 

横浜市の分別を楽しく学ぶことを目的に開発されたスマートフォン向けのアプリ「横浜市ごみ分別ゲーム」。

もちろんみなさんダウンロードされていますよね?

 

実は、このアプリが3月にアップデートがされて、「やさしい日本語(かな表記)」「英語」バージョンが新しい機能として追加されました!

タイトル画面(英語版)遊び方(英語)

 

遊び方まで英語で書かれています。

 

good

イーオに英語で「Good job!」と言ってもらえるのは、このアプリだけ!

 

結果

最後に英語でおさらいまで出来ちゃいます。

 

こちらのアプリは、横浜市内に在住の母語が英語の方(もしくは、日本語より英語の方が得意な方)向けに開発されましたが、逆に英単語を勉強したい方が気軽に日用品を指す英単語を覚えるなんて使い方もできます。

 

これで、目指せ日用品英語マスター!(違いましたね…)