ヨコハマRひろばブログ

横浜らしく、かっこよく、「もったいない」を楽しむために
身の周りにある、ちょっとしたリデュースにつながることを
探して、見つけて、実践して、報告していきます。
「ヨコハマRひろばって何?」って方は、こちらへどうぞ!

横浜セントラルフェスティバルY158に行ってきました!

[ぶろ] 2017年05月31日 13時41分

こんにちは!

5月27日(土)28日(日)に開催された「横浜セントラルフェスティバルY158」。
そこに資源循環局が「3R夢PRブース」を出展。

Y158について開催直前にTV放送があったとのことで、多くの人で賑わっていました。
資源循環局のブースも大盛況!

3R夢のブース

子どもたちが分別ゲームをする様子

 

イーオも楽しそうでした。

Y158でポーズをとるイーオ

そのほか、水道局ブースでは資源循環公社がリユースカップをPRしていました!

リユースカップ

今年はY158のメイン会場である山下公園で、全国都市緑化フェア(6月4日日曜まで)も行っていたため、例年以上に盛り上がっていた気がします。

今回はいけなかったという方、資源循環局は区民まつりや、3R夢の広報大使「横浜F・マリノス」のホームゲーム※などにも出展しています。
※出展予定は、横浜F・マリノスホームページで確認してください。
(次回は6月4日川崎戦横浜シティスペシャルに出展予定)

楽しみながら3R行動に取り組みましょう!