ヨコハマRひろばブログ

横浜らしく、かっこよく、「もったいない」を楽しむために
身の周りにある、ちょっとしたリデュースにつながることを
探して、見つけて、実践して、報告していきます。
「ヨコハマRひろばって何?」って方は、こちらへどうぞ!

12/10は環境絵日記展

[3R] 2017年12月06日 17時17分

こんにちは!
寒いですね。
しばらくは平年より寒い日が続くそうですね。

さて、12月10日(日)に環境絵日記展が開催されます。

作品「Rひろば世界会議の開催」
 
過去にはなんとRひろばについての作品も!
「Rひろば世界会議の開催」 (磯子区:篠原さんの作品、当時6年生)
※横浜市資源リサイクル事業協同組合ホームページから転載

 

この環境絵日記展は資源リサイクル事業協同組合が実施しているもので、
小学生が夏休みの自由課題として、絵と文章の組み合わせで環境問題等について絵日記形式で表現した作品の展覧会です。

この環境絵日記の取り組みは、夢のある作品が多く、とても見ごたえがあります。
今年はどんな作品が受賞するのでしょうか?楽しみですね。

当日、会場では企業や行政のブース出展があり、楽しみながら学べる企画が盛りだくさん。

横浜市資源循環局のブースは、食品ロスについて学べるクイズコーナーです。
参加賞ありますので、ぜひ、お立ち寄りください。

【環境未来都市・環境絵日記展2017】
日時:12月10日(日)11時~16時
会場:横浜港 大さん橋国際客船ターミナル 大さん橋ホール
(みなとみらい線 日本大通り駅 3番出口から徒歩7分)
主催:横浜市資源リサイクル事業協同組合
共催:横浜市
詳しくは主催者ホームページをご確認ください。
http://www.recycledesign.or.jp/forum/